白洗舎クリーニングのブログ

さいたまシミ抜き工房 【白洗舎】のブログ 一着入魂の勝負洗い!電話でお伺い!配達!クリーニング

*

虫食いと防虫剤について

   

マフラー穴ビフォ

こんにちは!白洗舎クリーニング・クリーニング師の小池です。
今回は「衣類の虫食い防虫剤について」少しお話します。
春になるとお花が綺麗に咲いてきます。皆さんのお庭はベランダにもたくさん咲いてさぞ綺麗なことでしょう。でもその花の蜜を吸いにやってくる虫が居ることも忘れないで下さい。その虫がお部屋に入って衣類に悪戯することもあるんですよー!それと綿ほこり等のゴミを住処にすることもあるのでタンスやクローゼットの中も綺麗にお掃除をしましょう。外出から帰ったらホコリを落としてから仕舞う事も大事ですね。最近のお家は一年中暖かいので年に3~4回も卵を産む虫もいるようです。そこで防虫剤の出番ですが防虫剤は一般的な物はガスになって広がっていきます、ガスは空気より重いのでなるべく上の方に置いた方が良いですね。それと詰め込み過ぎると隙間がなくなってガスが衣類に接触できないので衣類と衣類の間には隙間を作って下さい。あとは違う種類の防虫剤を一緒に使うのは止めて下さい、シミや変色になる場合があります。以上の事に気をつけて春の衣替えを楽しんで下さい。
それでも虫食いのトラブル等でお困りの方は白洗舎クリーニングまでご相談下さい。

 - クリーニング日記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

素敵なコートに幸せを♡

こんにちは!さいたまのクリーニング師 小池です。 連日の暖かさで近所の大宮公園の桜も満開が近い よう …

着物のクリーニングはお早目に!

今日のさいたま市はメチャクチャ寒かったです!代寒波の到来で日本海側のみならず太平洋側でも雪が降ってい …

帽子のクリーニング

白洗舎クリーニング・クリーニング師の小池です。 今日の朝 今年初めて鶯の声を聞きました、もう春は そ …

出来る男のワイシャツ!

こんにちは!クリーニング師の小池です。 テレビでニュース番組や国会中継なんかを見ていると 商売柄かも …

ドライクリーニングって?

こんにちは!さいたま市のクリーニング師小池です。今回は「ドライクリーニング」の事についてお話しますね …

さいたま市優秀技能者賞を受賞しました!

今週も寒さが厳しい一週間になりそうですね、雪が降らないだけさいたま市は助かりますね。この度 さいたま …